--年--月--日
ポケモン新作予想【最終回】
2010年08月11日
もう発売まで1ヶ月くらいだyo!

もう色々公開されちゃったし予想することないよね

というわけで最終回

特性でも予想していこうよ!

現在新しく公開された特性はどれもなかなか面白いものばかり。

わくわくしちゃうよね

がんばろう

あったら面白そうなとくせいと、修正が必要であろうとくせいをバンバンあげます。
名前は適当です。

日光浴…日本晴れ状態で毎ターンHP回復
反射光…日本晴れ状態で回避率UP
水性…雨状態で防御1.5倍
油性…水半減
パニック…混乱状態で攻撃力2倍
音感…音系攻撃1.5倍
よろいのからだ…威力50以下が無効
キーポイント…タイプ一致しか攻撃をうけない
もちはだ…物理攻撃半減
怪しい目線…出した時に相手のとくこう一段階↓
チクチクボディ…さわった相手の素早さを下げる
伸びる体…遠くの相手にも攻撃が当たる
巨大な体…攻撃対象の隣のポケモンにも少しダメージ
ハンター…飛び道具(物理攻撃の不接触技)が必ず当たる
剣士の心…切る技の威力が上がる
スノーボディ…(画像館参照)
鉄の鱗…雨の時防御↑
長い尻尾…相手が登場した時にしっぽでコケさせてダメージ
善の心…あくタイプ無効
熟睡…眠り状態になると毎ターンHP回復
トリッキー…トリックルームで攻撃力があがる


特性「がんじょう」がパワーアップしたそうです。
これにのっとって他のタイプもパワーアップ!

はっこう…出現時に相手の命中率をさげる
あとだし…後出しのかわりに技が必ず当たる
あくしゅう…たまに相手をひるませる
ものひろい…たまに使った道具を拾ってくる
みつあつめ…みつパワーで毎ターンかいふく
するどいめ…命中率アップ
にげあし…まきつくとかかげふみでも逃げれる
すてみ…いのちのたま

こんなもんすか

まぁここまで何回も予想とかいって日記をごまかしてました

興味ない人はつまんないことこの上なしだったと思われます

ごめんなさい


さてあと1ヶ月チョイ。楽しみに待つだけです。

もしいままでの予想で一つでも当たっているものがあったらそのときは

褒めてね。(はぁと

そんじゃまた
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/97-60b1c0b0

