スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケモン新作予想【既存進化②】
2010年06月27日
久方ぶりですが既存進化で

今回はたねポケモンで予想をたてます。

が、


正直のところたねポケモンは可能性がありすぎて予想したところで

撃ちゃ当たる状態になると思います。なのでより細かい所に絞っていきます。


そんでやっぱしまずは今までの傾向。

・第二世代
ここでタネが進化したパターンは
ラッキー→ハピナス、ポリゴン→ポリゴン2
イワーク→ハガネール、ストライク→ハッサム このへん。

・第四世代
ロゼリア→ロズレイド、モンジャラ→モジャンボ、ヤンヤンマ→メガヤンマ
ニューラ→マニューラ、グライガー→グライオン、エイパム→エテボース
ムウマ→ムウマージ、ヤミカラス→ドンカラス、ベロリンガ→ベロベルト
ノズパス→マリオ  大いね!数多くの不遇ポケが救われました。転機の回だね。

前回だかにも書いたかもしれませんがポケモンの90%は進化に関係あるとナナカマド博士が申しております。

正直私は法則を見ています。いくつかポイントをあげますね。

・はかいこうせんを覚えない

・種族値が低い(とまでいかなくても中途半端)

・小柄

・特殊すぎる性能の奴は進化しない?(メタモン、ポワルン等)

まぁこんなポイントあげずとも?進化前も進化系もいない時点でもういつかは
進化するなっていうのは分かりきってます。そうでしょー?

オドシシ,カクレオン,ガルーラ,ケンタロス
ザングース,ドーブル,ノコッチ,パッチール,
ポワルン,ミルタンク,カモネギ,ペラップ
キリンリキ,コータス,ラブカス,ラプラス
ハリーセン,サニーゴ,ジーランスパチリス,
プラスル,マイナン,ロトム,マスキッパ,トロピウス
デリバード,ハブネーク,アンノーン,イルミーゼ
カイロス,バルビート,ヘラクロス,ツボツボ
プテラ,ソルロック,ルナトーン,ミカルゲ
アブソル,ヤミラミ,クチート,エアームド
(メタモン)

これがすべてです。この中ではかいこうせんを覚えないものを抜いてみます。


オドシシ,カクレオン,ザングース,ドーブル(スケッチでは覚える)
ノコッチ,パッチール,ポワルン,カモネギ,ペラップ
キリンリキ,ラブカス,ハリーセン,サニーゴ,パチリス,
プラスル,マイナン,ロトム,マスキッパ,デリバード
ハブネーク,アンノーン,イルミーゼ,バルビート,ツボツボ
ヤミラミ,クチート,エアームド(メタモン)

わりと減りましたな。ここで減った連中はおそらく進化前が出るんですね。

トロピウスは大柄、はかいこうせん習得するくせに性能は低いですねww
進化前と進化後が同時追加のパターンを期待しましょう…;

さて、この残った連中はよく予想されていのも見かける連中ですなww

私的にエアームドが意外にも未習得。つまり進化の可能性が高いというのです。

あの鬼畜性能でまだ進化なんてしやがったら許さないんだからね!多分しますね。



ルビサファ世代には対になるポケモンというのが多くいます。
ハブネーク・ザングース
イルミーゼ・バルビート
プラスル・マイナン
クチート・ヤミラミ(こいつらは微妙か)
ソルロック・ルナトーン(はかいこうせんは一応取得)

こいつらはおそらく進化するときはセットでしょうね。

自作では新ポケモン「ギアル」がとくせい「プラス」「マイナス」を持っています。
プラスマイナスはプラスル・マイナンの専売特許。何取ってるんじゃ!!…いやまてよ

ギアルの進化系+プラスル・マイナンの進化系でダブルバトル出来れば・・・?おおっ!
いままで電気二匹で並べなければいけなかったのが鋼を入れられるという利点!!地震で乙!
ギアルには謎が多いので食い込んで言えませんがおそらくこのセットの中で一番可能性があると思います。



さて、ダイパでは10体もの既存が進化しています。今回は新ポケモンが多い地方と言われているので
歴代ポケモンが少なく、ルビサファのように進化するものは多く無いという可能性が実はあります。

しかしその点でもダイパは実は克服しています。シンオウ図鑑にはいないポケモンが進化しているからです。
このパターンが今回にも引き継いでいれば可能性は高いです。お願い!!



初代組でまだ進化していないヤツといえばやはり「カモネギ」が有名ですな。
他のはラプラス・カイロス・プテラ等、強力組が残っている中、ひとりポツンです。
もしかしたらこいつはまだ取っておこうっていうゲーフリの陰謀があるのかもしれませんね・・・w
前作ではリーフブレードも取得したのでまだまだコイツはこのまま頑張ってくれっていうことなのか?

第二世代ではまだまだ多くの救われない無進化が・・・
同属性で強ポケがいる場合、そいつの進化は恐らくはやめられるでしょう。劣化にしかならないので。
そう考えると「サニーゴ」、「ノコッチ」、「オドシシ」、「デリバード」は可能性大。
特にデリバードはサンタクロースが元のポケモン。舞台はアメリカ説があるのでそういう習慣にちなんで
進化してくれるかも?雪山が存在するマップなどでオドシシの登場も期待できます。

第三世代のセット系を覗いたものでは
「カクレオン」「ポワルン」といった特殊なヤツがおりますな。カクレオンはともかく
「ポワルン」はフォルムチェンジの第一人者。各天候時に進化させると別のポケに…とかありそうですが。
その他では「パッチール」,「ラブカス」がいます。パッチールは仕様上、個体ごとに模様が違うので
それが進化してどうなるのかが気になるところです。進化時に模様もまたランダムに振り分けられるのかな?
ラブカスは4世代が来るまですいすいでNo1すばやさでしたが、
フローゼルに抜かれたので進化の可能性は高いです。

第四世代では
「マスキッパ」、「パチリス」の二匹が候補として上がります。
両者ともに微妙な種族値…。とくにマスキッパはふゆうといったクソ特性とクソタイプ。
おなじパワーウィップ使いのモジャンボの存在が障害すぎて何も言えません。くっぅ・・・
パチリスも特性が二つともバトル向きでないという恐ろしい子。進化させてあげて!!


もちろんはかいこうせん覚える組も進化の可能性はありますよ。
ですが無い連中にもっとガンバッテ欲しいじゃない!



タイプひとつの奴らは追加タイプで大きく役割を変える可能性だってあります。
その辺や特性に期待すれば不遇もいっきに厨ポケに。

何はともあれ期待しましょう。9月発売ポケモンブラック・ホワイト!


とか締めましたがまだこのシリーズ若干続きます。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/94-f93f0501

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。