スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケモン新作予想【新天候】
2010年06月19日
天候系(フィールド効果系)の技が増えるという噂を聞いたので

今ある

にほんばれ(ほのお

あまごい(みず

すなあらし(いわ

あられ(こおり

トリックルーム(エスパー

じゅうりょく(エスパー

おいかぜ(ひこう


以外のタイプで色々考えてみます。

ゆき(こおり
雪がふる。ポケダンにはあったり。こおりタイプはとくぼうが上がるとか?
ダメージはありません

くもり(でんき
雷雲を呼び出します。でんき・じめんタイプ意外に雷を毎ターン落とします。
ダメージはやけどくらい多いですが3ターンで消えます。かみなりは必中になります。

よる(ゴースト
謎の黒い物質を放ちあたりを夜のように暗くします。
この場ではゴースト・あくタイプ以外は命中力が下がります。ダメージはないです。

あらし(ドラゴン
強い嵐を発生させてすべてのタイプのポケモン(使用者を含め)に毎ターンダメージを与えます。
この場ではかみなり・ふぶき・飛行タイプのワザは必中となります。

どくのきり(どく
スモッグを広範囲に出現させてどく・はがねタイプ以外のポケモンにダメージを与えます。
この場ではどくタイプのワザの威力が上がり、また毒状態になる確立もあがります。

なつのようき(ほのお
にほんばれとは違いほのおタイプ意外にダメージを与えます。またこの場では炎増加・水半減
もとい氷半減・格闘増加・虫増加・などの効果があります

きり(こおり
きりを発生させます。技の命中率が下がります。ってかもうあるし。

じばくうかん(はがね
強力な磁場をあたりに放ち、方向感覚を狂わせます。すべてのタイプのワザの威力を上げますが
等倍攻撃が命中しなくなります(いまひとつ、ばつぐんは当たる)

しっけ(みず
強い湿気をあたりに発生させます。じばく、だいばくはつが使えなくなります。
また、地面がしめって思うようにうごけず、優先度の高いワザが命中しなくなります。

さんせいう(どく
酸性雨をふらせることでどくタイプ意外のポケモンにダメージを与えます。肌が弱くなるため
この空間ではこうかがいまひとつ・ばつぐんの概念がなくなり、鋼タイプに毒ワザが効くようになります。


こんなもんかね。トリクル・じゅうりょく並の変則系は思いつかなんだ。よろしく。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/92-e9f3ef76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。