--年--月--日
ポケモン新作予想【前物理タイプの特殊技②】
2010年05月30日
この前の続きです。

ってか前回の御三家予想はいい線いったと好評でした。

うれしかったねー!

シルエットさえあれば結構ピピっとくるよ(調子のんな

というわけで前の予想の続き。物理タイプの特殊ワザ。

ゴーストタイプのことわすれてたんですね。それを追加して

どく・はがね・ひこう・かくとう 

毒タイプです。派手なワザも少なく、いろんなタイプに通りにくです。

無効も有ります。追加効果がどくなのは多いです。不遇だねぇ。

ワザはヘドロばくだんとヘドロこうげき。スモッグなど特殊ワザは少なくないですが微妙

ですが伊与田的には大好きなタイプなので優遇していくよ?

【ポイズンミスト】毒霧攻撃
威力85・命中100・相手の能力変化に関係なくダメージ

【きょうさんだん】酸の毒液を放出。
威力90・命中95・はがねタイプのポケモンにダメージをあたえられる。

【あくしゅうだん】すごい臭いを放出する爆弾を発射
威力80・命中100・3割でひるむ。

【ヘドロウェーブ】毒液の波。
威力100・命中100・全体攻撃


はがねタイプ。受け型のタイプなので攻撃技自体少なめ。

とくしゅわざはミラーショットとラスターカノン。光沢みたいなものを使っている模様。

専用技では破滅の願いがありますね。コメットパンチを考えると宇宙イメージ?

【じばねんりき】磁場を使ったあやつりのワザ
威力60・命中100・たまに混乱

【へんげんてつ】液体化した鉄を使う。
威力65・命中90・たまに麻痺

【ぎんがのひかり】天からふりそそぐ青い光
威力110・命中85・通常攻撃

【メタルウェーブ】金属の音波攻撃
威力70・命中95・たまにひるむ


ひこうタイプ。風や翼を扱う。

エアスラ・エアカッター・かぜおこしなど。威力は全体的にない。

【とっぷう】すごい風
威力95・命中100・2体攻撃

【つむじかぜ】うずまく風
威力70・威力100・数ターン一定のダメージをあたえつづけ、抗体不能になる。

【ほこりかぜ】砂などのチリをまじえ吹く
威力65・命中100・命中率を下げる

【エアジェット】足元に風をうつ
威力-・命中100・相手の体重により威力変化

格闘タイプ。特殊技なんてほとんどない。

だけど少しあるしんくうは、はどうだん、きあいだまはどれも優秀だったり。

気を操るって感じかね。かめはめはー!

【エネルギーほう】まんま
威力95・命中100・とくぼうをたまにさげる

【きこうほう】気をためて発射
威力65・命中100・たまに自分の特攻があがる。

【ほうしゅつ】重い気を放出
威力60・命中100・攻撃をうけて後攻になると威力が上がる。

【かめはめは】名前はサンプルです
威力130・命中100・1ターンためてうちます。


ゴーストタイプ。シャドーボールがあるからまぁいいんじゃないかっていう感じはする。

しかし意外にもシャドーボール以外はほぼ物理である。あやしいかぜもある。

【れいねんりき】ポルターガイスト的な
威力60・命中100・たまにこんらん

【がんりき】こわい目から怪しい念波が・・・
威力75・命中95・ひるむ

【げんかく】相手の怖いものの幻覚を見せてびびらす
威力65・命中100・たまにすばやさを1段階さげる。2体攻撃

【れいかいのみち】霊界への扉、いざひらかん!
威力-・命中35・一撃必殺


つかれた。やっぱ難しいねー
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/91-0e8c3968

