スポンサーサイト
--年--月--日
グーグル先生仕事早いっす!
2009年04月15日
靄屋で検索してごらん。

ほら。

もうのってる

(^。^)

ちなみにこのサイトは「@靄屋」ですが

「靄屋」でも構わないです。

@はロゴの奴がそれっぽいので使ってるだけです。

口に出す時は

「あっともやや」

とか言わなくてもいいです。

「もやや」

で結構です。

でもリンクしてくださる方いらっしゃったら

是非「@靄屋」で入れてあげてください。


なんで「靄屋」?って

思った方。

お答えしましょう。

実はワタクシのサイト名では

一環として

すべて

「も」が

入ってるんです。

どゆこと?って人もいると思うんですが

それは

そういうことです。

「いも」→「くも」

こう来て次どうするかと考えました。

候補はいくつかありました。

「かも(鴨)」「もも(桃)」「はも(鱧)」…etc

何故か二文字の言葉の後ろが「も」で

考えていました。

でもそういう言葉が

たくさんあるわけでもないので

仕方ないので

「も」が付けばなんでもいいかなって

なりました。



さっき出た桃で

「桃屋」さんを思い出して

鬼太郎のCMも思い出して

「みきのりへい」じゃなくて

らっこでやったら面白くね?

という発想から

「桃屋」さんをインスパイア(←ここ重要)することに

決定しました。



靄ってどっから来たの?ということで

芋→地中

雲→空

と来て、

こんどは水関係がいいなって思うのは

ほとんどだとおもうんですが

鱧屋とか

鴨屋は

なんか微妙だったので

朝とかに池の水面に発生したりする

「靄」を

起用したわけです。

こうして靄屋が

出来上がりました。


…こういうのって一周年記念とかにやるべきだった?

というか毎年4月1日がそうなるわけだから

設立日に四月バカを用意しなくては・・・

まいったなこりゃ!!


関係ないですがここは絵ブログの予定でしたが、

予定外の忙しさに絵をたしなむ暇がないので、

絵が付く記事は週末になると思います。ごめんなさい。

簡単な絵の日記は旧毒あさりでやってますんで。

よければごらんになってください。

んじゃ
スポンサーサイト
色々考えてるんですな
俺なんか語呂の良さと本能だけで命名しましたからね『ダメ人間の万歳!ダメ日記。』
略して万ダメ。
ダメ人間最高!うっへっへへい!
設立日の4月バカ楽しみにしてますぜ

2009.04.15 08:00 | URL | 遊烏 | 編集

万ダメって言うんだー
駄ブログって呼んでましたわー

いや冗談ですよ!!!!


いまから4月バカを楽しみにしてるなんてすごいおめでたいね!
2009.04.19 01:45 | URL | 管理 | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/9-d58424eb

