--年--月--日
【新作大予想】分岐進化
2010年02月09日
分岐は大体既存の奴の能力を逆さまにした感じになります。

また、新たなタイプが入るパターンも多いね。

石で進化するポケモンは可能性高いですね。

クサイハナ、ニョロゾはいい例です。

さぁ張り切って予想しよう。

分岐は能力はもうひと分岐と一緒なので、能力値も予想します。

01【シェルダー分岐】
あなたはご存知だろうか。初代ポケモンの公式ファンブックに
「シェルダーは巻貝のタイプも存在する」ということが書いてあったのです。
つまりシェルダーの分岐進化で巻貝タイプはあるはず。
HP・攻撃・防御・特こう・特防・素早さ
【パルシェン】50 95 180 85 45 70 タイプ:みず・こおり
【巻貝シェン】55 85 120 95 105 65 タイプ:みず・はがね
こんな感じかな?防御を若干とくぼう・HPに振り分けた感じ。
でもこれじゃ中途半端に柔らかくなるかな?鋼を添付して硬さをアップできるかも?

02【バルキー♀分岐】
バルキー♀というより、なんらかのおこうによって誕生する♀版バルキーみたいなものがいると過程。
そいつの分岐によってエビワラー・サワムラー・カポエラーの♀版が生まれる。こんな妄想。
入れるとなるとこいつらだけで図鑑が8つうまっちゃいますけどねwwタイプは格闘のままで・
【攻撃>防御】 50 120 110 35 53 87 (カンフーポケモン)はっけいとか使う。
【攻撃<防御】 50 105 110 35 79 76 (柔道ポケモン)名前はヤワラー。
【攻撃=防御】 50  95 110 35 95 70 (新体操ポケモン)ダンス技を多く使う。
女子向けな競技。防御と特防を入れ替えただけ。

03【ヒマナッツ分岐】
太陽神分岐。くさ・でんき あたりは可能性あるんじゃないかな。ソーラー発電的に。
地面が等倍になりますが、耐性は増える。
【キマワリ】 75 75 55 105 85 30
【電キマワリ】65 30 45 105 75 105
色々けずって素早さに。特性はちくでんとかになればいいね。

04【ポリゴン2分岐】
ポリゴンZではない、何かにアップグレードしてもらえればいい。
【ポリゴンZ】85 80 70 135 75 90
【新ポリゴン】85 70 70 115 75 130
130族になれ!

05【ドラゴンイーブイ】
イーブイの最後の分岐。ドラゴンタイプイーブイ。ハバンのみを持ってたということで有力。
【ドライーブイ】110 130 95 60 65 65
ブイズの能力を想像するのは難しい。どうしようかな。候補はいくつかあります。
攻撃を高めにしないと流星群ぶっぱ型になって恐ろしい。素早さも低いから使いにくすぎる?
ネタポケwikiのをいくつか拝借すると
65/110/60/95/130/65 特防高めね。体力低いからそこまで固くないね。
130/110/60/65/65/95 若干さっきのに似てる。早いけど。
130/65/60/95/65/110 早くて体力。とくこうまちまち。わからんな~・・・
65/65/60/130/95/110 素晴らしい流星群ぶっぱ。

06【どじょっち分岐】
ウナギン。ウナギン。みず・でんきになれ!!デンキウナギん!
【ナマズン】110 78 73 76 71 60
【ウナギン】110 66 73 88 71 60
若干とくこうを高くしたのな。
まあみず・でんきなんてランターンがいるからどうでもいいんだけどw
ってかナマズンはみず・じめんでスパークを使えるから面白いだけでみず・でんきになったら
意味がまったくないって気づいた。

07【サボネア分岐】
サボネ~。針を守りに使う形態に。
【ノクタス】70 115 60 115 60 55 くさ・あく
【針サボ天】70 60 115 60 115 55 くさ・はがね
攻撃面が防御面にフルチェンジ。結構固くていい感じになると思う。弱点少ないし。
まきびしまけるし結構優秀じゃない?


こんなもんでしょうか。DP世代は予想できませんでした。物理ロズレイドなんて誰得ですからね。
分岐は予想はほんとに難しいです。今回は上に書きませんでしたが、まだ予想出来るところで
ヤジロン・コドラ・ウツドン・ヘイガニ・モココあたりがあやしいとは思ってます。
当たったら10円ちょうだい。

次回はいったん進化から退いて新技予想でもしてみます。
興味のある方はまた読んでね。たぶん誰も読んでないけど^^
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/81-8f0b8655

