--年--月--日
ちょー簡単!?ミートソーススパゲッティスピードクッキング
2010年01月23日
こんなに簡単にミートスパゲッティができちゃっていいのかしら!?
めんどくさくないから料理が苦手だなぁってお友達もやってみよう!

材料(数人分)
にんにく   1かけ
ひき肉    お母さんに怒られない程度に
玉ねぎ    多いときつくなります。半分くらい
にんじん   好きな人はいっぱい入れたらいいよ。嫌いなら別にいらん。
オリーブ油  明日困らない程度
塩       ささっと
こしょう    パパっと
トマトの缶  1缶。もったいなくて残すと忘れて冷蔵庫の奥で熟成することがあります。
辛いなにか  おこのみで。たーかーのーつーめー等でも。タバスコでおk。

お湯      茹でる
スパゲッティ  好きなように

レッツくっきんぐ!!!


1・材料を冷蔵庫とかから出そう。
2・フライパンを持ってこよう。
3・フライパンは見つかったかな?
4・小さいお子様はお母さんといっしょにやろうね。
5・お母さんがいないときは、大きい大人の人ならだれでもいいの。
6・別に小さい大人の人でもいいのよ。
7・でも小さい大人の人にむかって「小さい大人の人!」とか言ったらダメ
8・気にしてるかもしれないでしょ!
9・それかお母さんが帰ってくるまで我慢しよう。
10・我慢出きなかったらテキトーに納豆ごはんとかで胃をごまかそう。
11・納豆が嫌いならタマゴでもいいと思う。
12・大きい人は続けましょう。
13・フライパンをコンロの上にのせよう。
14・コンロの上にすでに味噌汁とかの鍋がのっかってたらどけよう。
15・でも床とかに置くと蹴って色々痛いことになるから気をつけよう。
16・にんにくを切ろう。
17・包丁を持ってこよう。
18・指を切らないようにしようね。
19・まず包丁を一応あらおう。
20・にんにくは薄い皮をペリペリめくろう。
21・電子レンジで数表あたためるとペロっとむけます。
22・でも熱くなるから切りにくくなります。
23・なので私は手でむきます。
24・にんにくの下の固いところは切ってしまおう。
25・むけたかな?
26・結構薄いので見落とすかもしれないぞ。
27・イライラしないでゆっくりやろうね。
28・むけたら切ります。
29・まな板を用意してね。
30・まな板はあったかな?
31・家はまな板じゃなくて牛乳パック開いた奴でやってるとかそういうのはいいです。
32・切ってみよう。
33・まず縦に真ん中から切ろう。
34・半月状になるでしょ?
35・これで安定します。
36・真ん中に緑の奴が生えてたらとりましょう。
37・薄くトントン切っていこう。
38・切れたかな?
39・じゃあそれは一旦小皿とかに置いておこうか。
40・次は玉ねぎだよ。
41・みじん切りにしよう。
42・出来るかな?
43・じゃあまず周りの茶色い皮をむいてしまおう。
44・間違って実までむかないようにね。
45・にんにくと違って簡単でしょ?
46・そしたら下の固い所をまずぶった切ろう。
47・次に縦にぶった切って半月状にして。
48・アチョアチョアチョアチョ!
49・超連続斬り!!一瞬でみじん切りだぜええええ!!!!
50・スタミナがあるお友達なら大丈夫ですがめんどくさいので↑みたいなことはやめましょう。
51・まず側面から切れ目を入れて。
52・そしたら縦に切れ目を入れる。
53・そしたら横をきればみじん切りになるぞ!
54・テクニックを要するので初心者には向かない
55・めんどくさかったらお母さんにやってもらおう。
56・お母さんがいなかったら自分でやりましょう。
57・ミキサーをもってきて粉々に粉砕するのもいいぞ!
58・ミキサーの場合ペースト状になるけど別にかまいません。
59・むしろソッチの方がいいって場合もあるよ。
60・とりあえずみじん切りのくだりはこの辺にしよう。
61・みじん切りがおわったらニンジンだよ。
62・ヨク洗ってね。
63・まずヘタ?部分をカットしよう。
64・ヘタっていうか葉っぱが付いてたと思われる部分です。
65・次に皮をむこう。
66・ピーラーでシュッシュすればあっというまだよ。
67・指を切らないように注意してね。
68・皮は生ごみだよ。
69・皮まで食べれる料理とかそういうのいいから。
70・そしたらちょうどいい感じに薄く切ります。
71・めんどくさい人はだいこんおろす奴についてるスライサーみたいなのでやるといいよ。
72・薄く丸く切れたら細かくしてしまおう。
73・でかいとうざいぞ!
74・めんどくさい場合はスライサー云々の前にミキサーで粉々にしてしまおう!
75・所詮ニンジンなんてペースト状でも何の問題も無いもんな!
76・これで斬る作業はおわりです。
77・簡単でしょ!
78・切ってる途中でケガしたとか言われても知らんよ。
79・そんなことする前に大きいお鍋にお水をくんでおこう。
80・スパゲッティの袋の裏を見て何グラムあるか見ておいてね。
81・100gで1リットル水をくもう。計算しようね。
82・そんで火をつけておこう。
83・中火くらいでいいよ。
84・そんでお湯をやってる間にフライパンの火もつけよう。
85・コンロが二個空いてないって場合はもうひとつの方もどかそう。
86・オリーブ油を適度にひいてにんにくをぶちこもう。
87・弱火でじくじくいい匂いがするまで放置しよう。
88・これやってる間に玉ねぎとか切ったらよかったね!
89・あちゃーやってもうた!!
90・まいっかww
91・それではにんにくがいい感じになったとしましょう。
92・ひき肉を入れましょう。
93・残ったひき肉は冷蔵庫にしまうことをお忘れ無く。
94・固まってしまっていたらフライ返しを持ってきて切りわけよう。
95・頑張ってボロボロにしてね。
96・中火くらいで茶色くなるまで焼こう。
97・いい感じに茶色くなったら塩コショウをちょっとふっておくといいよ。
98・いい感じになったら玉ねぎをぶちこもう。
99・玉ねぎが茶色くなるまで炒めよう。
100・スキをみてにんじんも入れておこうね。
101・適当に炒め続けよう。
102・このスキに鍋の水がわいているか確認しよう。
103・わいてたら塩をスプーン2~3回入れよう。
104・そんでスパゲティを・・・
105・ぶち込む前に
106・トマト缶を開けよう。
107・トマトの実が固形になっています。
108・気持ち悪くない人はどんぶり等に出して手でもみもみして潰しましょう。
109・気持ち悪い人はミキサーでペーストにしてしまおう。
110・ミキサー大活躍だね。
111・どうでもいいって人はそのままさっきフライパンにぶちこんでヘラ等でつぶそう。
112・さっきのフライパンっていうのはにんにくとか炒めておいたフライパンの事だよ。
113・トマトが入ったのを確認したら
114・お湯の方に麺を入れてしまおう。
115・さい箸で麺をお湯に沈めよう。
116・適度にかき混ぜて置いてね。
117・んでトマトの方はヘラ等でまぜまぜしよう
118・たまになめて変なトマトの味だったら塩だのコショウだのぶちこんだれ。
119・辛くなりすぎてもわしはしらんぞ。
120・ケチャップいれてみてもいいかもわからん。
121・そこはお好みや。
122・そしたらトマトかき混ぜつつ麺の様子を見つつ・・・
123・麺がいい感じにゆだったなおもたら
124・とっさにザルを出して



242テレビはテレ朝にしておこう。無難だぞ!
243出来上がり。

ね?簡単でしょ!
みんなもやってみよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/73-928b078b

