スポンサーサイト
--年--月--日
悪に手をそめてしまうのか?
2009年11月09日
ポケモンの乱数調節についてです。

議論飛び交ってるみたいですが

私はあまりいい気持ちではないです。

ですが気にはなるよね。

ちょっと考えをつらつらと書いてみます。

乱数調節って何?って人は忘れてください。気になる人は勝手にグーグル

乱数調節の意味がいままでよくわかってなかったんです。

乱数っていったらバトルのときの乱数の事で、

それを乱数によって倒せたり云々みたいな感じとか思ってたんです。

そしたら乱数調節で色違いだの6Vだのっていうお話が出てきてどゆこと!?

って言う事でグーグル登場。

なるほどね。素晴らしきグレーゾーンです。

ソフトを使って色々解析するみたいなかんじで色違いとか個体値を狙ってゲット

みたいなかんじです。わけわかんないね。別にDSソフトのROMとかを改造する

わけではないので改造ではないです。興味でやってみるのはいいと思います。

でもそれで作った強ポケじゃなんかぐっと来ないっていう気分になりませんか。

私も卵作業は一番めんどくさいとは思ってます。ってかそれ以外なら1時間なくて済む。

時間グツグツかけてやってますが、本当にいい子が出来るとも限らない。

それにそれ使って6V出せるようになったら、改造厨が6V出してるのと同じになって

オマエのそれ改造ポケモンだろといわれても言い返せないのではないでしょうか

逆に改造厨の言い訳で「乱数調節だよーwwwwww」って言い逃れることも出来てしまいます。

ウーン…。まあ私はちょっと反対派です。実際やってないのでどうなのかは知らないです。

ためしにやってみることもあるかもしれませんが、あんまりやっていて気分は良くないんじゃないかなー・・・。

まあここにそんなこと書いてもなんだかなっていう感じですが、なんか書き留めておきたかったので。

結論だけいうと私は反対派!!!!!!!でもやってる奴出て行けとはいわないよ くらいかなぁ
スポンサーサイト
実は自分も改造に興味があるんですけど、
どうせならセーブデータじゃなくてゲーム自体を改造したいです。
2009.11.11 17:36 | URL | 中級 | 編集

あーつまりポケモンの感じでオリジナルゲームみたいなのを作ってみたいって事ですかね?
よくファイアレッドとか改造してるの見ますよね。
ああいうのはやってみたいと思いますw
2009.11.13 23:02 | URL | いよだ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/60-364d00a0

