スポンサーサイト
--年--月--日
遅刻しそうになったちこくもの1話
2009年09月02日
まじで。

今回はちこくもの1話作るのにいろいろ困難があったので

それとかしゃべります。

あと意気込みとか。

長話なんで興味のある方だけヨロシク。



さてさて。

くも観察が完結したのが大体おととしの話なんですが、

それから2年の時を経てようやく重い腰をあげて作り出すことが出来ました。

一応ちこくものからでも入っていけるようなストーリーにするつもりですが、

くも観察を見てたらもっとよくわかるものになると思われます。

でね。

第1話はそんなギャグがなかったと思う人も多いと思うんですけど。

そうなんです。なんでかっていうとまずはじめのうちは

段取りっていうか、そういうものをこなしてからあとは自由にやるっていう

その感じです(?)。とりあえず本編ストーリーをちゃんと進めてから

じゃないといきなりふっとんだギャグだとわけわかんないことになるので

ちゃんとした所はちゃんとします。そこは退けない。

で本編が5分くらいなんですが、2話からは3分くらいにしたいです。

なんでかっていうと毎話5分だと夏休みだけの更新になっちゃうから。

そんなのいやだよね!小出しでも3ヶ月おきとかそっちがいいよね!みんな!

ぼくもくも観察が終わってからずっとちこくものの内容は考えていたので

話とか登場キャラクターとかはかなり先まで出来上がっています。

キャラクターのほうはOPを見ていただければどんくらいいるかっていうのは

分かってもらえると思うんですがね。いまのところ40人くらい登場予定。

多すぎじゃねって思う節もありますが、それはぼくがこのシリーズを続けていくための

心の支えとなります。「このキャラ出さずに終わるのは悲しい」っていうその感じが

あるおかげで続けていくことができます。キャラだけじゃありません。話もちゃんとあるんです。

観察外伝に登場した巨大生物、六つ墓村を襲った黒い何か、黒雷帝の本当の力、

みどりのアイツの変身の秘密、こまちちゃんの正体etc...

でもそういったちょっと真面目な本編ばっかりだとつまんないのでこういうのは小出しにしつつ、

ほのぼの風あほ話を展開してけたらいいとおもっちょります。

一話はOPも乗せようかと思ったんですが、ヤフージオのアップローダーが5MB以上をうけつけなかったんで

OPをぶったぎってタイトルの奴になりました。あれ10分で作った。

まあそんなこんなでこれからもがんばっていこうかなって思っております。

よろしくぅーね!タイトルのやつ
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/54-870bc2d9

