スポンサーサイト
--年--月--日
そして冬アニメ、開幕2013
2013年01月29日
また今年もアニメが始まるんやなあ。

とりあえず見たものの感想を書いてきます。

1位 ちはやふる2 90点
あいかわらず面白い。そして飛ばしていく。
この調子でどんどん上がっていって欲しいです。

2位 琴浦さん 85点
不意をうたれたくらいの好感触。
こういう内容を私は待っていました。
開幕不幸全開の内容。その中にコミカルなキャラを入れていくという伊与田好みのスタイル。
最初いいけど後半落ちるタイプの作品にならないことを祈ります。

3位 たまこまーけっと 75点
まさか京アニでとりっぴーが見られるとは思ってませんでした。
内容も京アニ節全開ですが鳥が喋ってるだけでちょっと違う空気がこんなに出るものか。
おそらく安定して伸びていくでしょう。

4位 みなみけ ただいま 72点
原作そんな多くないのに3期(意味深)ってすごいですね。人気だ。

5位 ヤマノススメ 70点
3分アニメのくせにクオリティ高いし個人的に色々思い入れあるので。
人気にはならないとおもうけど頑張って欲しい。

6位 僕は友達が少ない2期 65点
1期見ちゃってたのでなんとなく2期も見ちゃってますが。
前よりも見易くなった印象。あとかな恵成分がここくらいしか補給できない。

7位 キューティクル探偵因幡 60点
ションテンがカイターで見やすいギャグですが女の子向けなのでホモ。
伊与田は見れません。

8位 まおゆう魔王勇者 55点
モミタイナ枠(?)らしい。おっぱいもみたいな。
僕が好きだった狼と香辛料のスタッフらしいですが正直どうでもいいくらい内容は僕の好みじゃないです。
ストーリーがどんな感じになるかによって見たさ変わる。

8位 ビビットオペレーション 55点
パンツみたいなズボン履いた女の子が空を飛んでデカくて黒い怪物と戦う話。
ってなんかそんなん昔あったな・・・?でもなんか戦隊物感も出してるし
見てったら面白いのかもしれん。よくわからん。

10位 ささみさん@がんばらない 50点
ゆるふわな内容と見せかけて神様がどうのとかいう内容で頭にきた。
お兄ちゃんがいいキャラしてるのにまったく活かせてない。
あとシャフト感出スギ。伸びていく気もあんまりしない。

11位 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 40点
このへんから見ない枠。ホットなジョジョネタとか入れたくせに寒い。
絵柄も微妙すぎる。主人公もうざい。テンポは悪くなかったのでこのへん。

12位 まんがーる 35点
ヤマノススメの流れでみました。OPがやばすぎる。

13位 AMNESIA 30点
2話まで見ましたがほんとにイライラする。
主人公のうざさ、妖精みたいな奴のウザさ。じれったい感じがもうやめてほしい。

14位 幕末義人伝 浪漫 25点
日本風ルパンみたいな感じなんだろうけどパチンコっぽい。
あと普通に面白くなかった。

15位 ラブライブ 10点
「学校でアイドルやればいいんだよ!」おっそうか。
じゃけんさっさと学校潰しましょうねー。

16位 石田とあさくら 5点
トレス絵師の漫画がアニメ化。内容はあの感じ。
普通にニコニコとかで誰かに作らせてやるほうがいいレベル。
そのニコニコでの本編のコメントが批難ばっかりで面白いので見ちゃってる。
3分だしね。OPは結構好き。


ここまでが見たアニメです。閃乱カグラとGJ部、異世界から問題児たちが〜は
もう雰囲気でクソアニメだろうなっていうのを察して避けました。

ですが言わせていただくと今クール、かなり面白いです。
続編が多いですがそれらも大体面白いし、なにより琴浦さんがいい。
そして前のクールからジョジョが引き継いでいるのでそれだけでいいシーズンな感じ。
毎度おなじみノイタミナは2本とも前期からの持ち越しなので今回は登場しませんでしたね。
みなさんもなんかかしら見てみたらいいと思います。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/199-9ce75eb9

