スポンサーサイト
--年--月--日
2012アニメ総合
2013年01月14日
2012年アニメ総括しとこ


忘れてたんで


後期はあんま見れなかったんで少なめですがトップ20でお送り致します。



20位 謎の彼女X
いきなり変化系。フェチ心をくすぐる感じでなかなかおもしろい作品でした。
人を選ぶ絵と、素人っぽい声が他のアニメでは味わえない感じでよかったです。
ギリギリ20位イン。


19位 夏雪ランデブー
ノイタミナ。後半だらけちゃった感があってアレではあったのですが、
作品としては結構見ていられるものだった気がします。


18位 ペルソナ4
ゲームやった人しかわからない小ネタとかがあったらしいですが
そういうの一切わかんなかったんですが、楽しめました。


17位 妖狐×僕SS
個性的なキャラクターとかわいい絵が印象に残りました。
ストーリーも一本に絞ったテーマでわかり易かったです。
妖怪も好きなんでそういう設定も良かった。


16位 夏目友人帳4期
おなじみ夏目シリーズが去年の冬でしたね。
ストーリーが毎回あんなにおもしろいアニメも少ないです。
マンネリ感があってこのくらいですが、しっかり見るともっと
高い順位には出来たかも。


15位 アクセルワールド
去年多かったネトゲ枠の代表。設定がなかなか面白かったです。
デブの裸は勘弁して欲しかったけど…。
2クールでしたが全部見れたのでここまで喰い込みました。


14位 パパの言うことを聞きなさい!
通称パイコキ。おいたんおいたんがかわいかった
おいたんおいたんおいたんおいたん。
あと地味にEDが好きでした。


13位 ミルキィホームズ2期
楽しいミルキィが帰ってきたよ。嬉しいな。
内容は相変わらずだったけど普通に楽しかった記憶があります。
なのでこのへんで。


12位 となりの怪物くん
最近のアニメですがランクイン。雫ちゃんがかわいかった。
少女漫画テイストのギャグは結構好きであります。
あと雫ちゃんがかわいかった。


11位 もやしもんリターンズ
大好きなもやしもんの2期。内容が悲しいくらい微妙だった。
でもかわいい菌が見れてよかったです。
そういった補正が入って14位だよ。


10位 咲−阿知賀編−
ここからトップ10位。咲は安定の面白さ。
あったかい牌来ては今年の流行語です。
続編もちょいちょいあるみたいなんで楽しみです。


9位 BTOOOM!
ボンバーマン。心情とかを描くのがうまかった。
あとショタチンコもみもみもよかった。おっぱいで弾き返すのも良かった。
続きに期待。


8位 ヨルムンガンド1期と2期
年内なんでまあ一緒で。難しい用語とか色々あって難しかったんですが
ずーっと見てると何やってるのかとかそれぞれのキャラの個性とかあって
とても楽しかったです。


7位 ルパン三世 不二子という女 
不二子ちゃんがメインのこれも面白かったです。
ちょっと渋い絵柄でルパン達もイケメンになってる。新キャスト勢も
結構受け入れられました。またこういう形でやってほしいです。


6位 ちはやふる
これもキャラが個性的。
展開は少年漫画っぽいけど少女漫画感もあって、美味しくいただけました。
2期がこれから始まるんで楽しみにしてます。


5位 坂道のアポロン
ノイタミナ。昔の学生が一生懸命頑張った。
演奏パートがほんと熱かったです。
喧嘩してまた仲良くなっての繰り返しです。


4位 氷菓
京アニ。へんてこな話が多かったけど、ちょっと推理っぽい感じとか
面白かったです。千反田えるもかわいかった。
こういう系のアニメってあんま見たこと無くて斬新でした。


3位 じょしらく
ギャグ筆頭。風刺ネタとかちょっとグレーネタ、パロネタなど満載で
あとキャラがかわいかったのでほんとよかったです。
またみたいね。


2位 人類は衰退しました
妖精さんが可愛いこれが2位まで喰い込みました。
最初はよくわかんかったケド、全部見終わった後の凄いなあ感が
半端無かったです。とても良かった。


1位ですぞ


1位 ジョジョの奇妙な冒険 1部
これが一位ですぞおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
いやこれ以外考えられませんでした。
1部だけの評価です。
名台詞名シーン名効果音。これだけで話題がつきませんでした。
歌もよかったです。



今年はもう少しアニメ見ていけるかな。1月のアニメも今度書きます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/198-43803200

