スポンサーサイト
--年--月--日
イベレポ
2013年01月08日
イベレポとは

イベントのレポートです

12月30日

朝5時

コミケの朝は早い


早い人はもっと早い




まだ太陽も登らないそんな世界に


伊与田起床!!!!!!!!!!!!!!


そしてちょっと寝坊!!!!!!!!!!!!!!!




荷物がつまったコロコロトランクひきつれていざ最寄り駅



新宿で相方のパトちゃんさんと待ち合わせしてました。


メールでどこにいるの?ってきいたら「ケンチキ横のファミマ」とだけ返信が。



わかんねーよ。どうすんだよ。新宿の周りケンチキめっちゃあるでしかし。



まあそのあとなんとか発見して合流してコンビニでなんか買ってコミケ会場向かいました。


この時すでにたしか8時。結構ヤバイ。



いそいで電車乗り国際展示場です。


現場はまだまだ混んでるけど、始発の時よりは空いてそう。

このときもう9時すぎくらいです。


いそいで行っても横断歩道で並ばされるので時間かかるわ。



結構走ってなんとかサークル入場の締め切りである9時半の5分前に到着。あぶねーよ。

結局もう一人のメンバーが弁当買いに行って遅くなるということで、二人でに入場。

サクチケ1枚余ってました。誰かに売ったらよかった。



そんで自分たちの東ア−27bの中で色々支度して、お店屋さんっぽくして準備万端。

隣のmagifuro蒟蒻さんたちには結構心配かけてました。ゴメンなシア。

ちょっと作業とかで手間取ったけど、はやく客来いみたいな感じですわ。





10時 開幕です。


どわああああああどんどん人が早歩きで会場を埋め尽くしていきます。


開始5分くらいで最初のお客さん。

隣の蒟蒻さんのこがりょなと、ふたなり注意報を購入。


ふたなり注意報は結構好調な滑り出しでした。



しかし私の不安の種「好きなキャラはリョナってこそ(至言)」・・・。

こいつは伊与田がいそいで描いた酷い内容。

正直中身見られたら買う人いないだろうな。


と、思ってたんですが。



なんと開始10分くらいでなんと好きリョナだけを買っていく人が出現!!

伊与田大喜び。


その後もわりと好調なスタートを切り、昼頃には半分以上売れてました。ヤッタネ。



ここでTwitterの知り合いの色んな人がおじゃましていってくれた事を思い出せる限り書きます。


まずにじ先生。
にじ先生はエア本MAD系の人で昔からフォローし合っていたんですが、話はほとんどしたことなかったです。
それがわざわざツイート見て来て下さったみたいです。本当に有難うございます。
リョナは苦手といって最初は買っていただけなかったんですが、パトちゃんがお願いしたら買ってくれました。

次にさのゆさん。
Twitterでも仲の良い人です。絵描いてる人でもあります。リョナ趣味ではなさそうなんですが
僕の絵見たいってことで買ってくださいました。ありがとう。

あとぐや兄貴。
ポケモンガチ勢の人で以前一回コミケで会ったことあったんですがまた来てくれました。
ポケモンしばらく離れてる自分なんでちょっと誤りました。また遊ぼうね。

次に銀夜さん。
挨拶にきてくれました。夏のオフ会で電車でゲロ吐いたおじさんを一緒に見た以来です。
ありがとうございます。さとりちゃんの本は・・・未定です♡

ジェネさん。
わざわざ買いに来てくれてまた握手してってくれました。本当にありがとうございます。
ちょっと動いてる時に来てくれたので変な形でしたね。ごめんなさい。

そしてえすけさん。
こちらも何時間もかけてわざわざ僕の本だけ買いに来て下さったそうです。スケブも差し上げました。
ほんとにありがとうございます。同人誌は家族に見つからないところに隠しましょう。

マンドラさん
2冊も買ってくれてありがとうございます。楽しく読んでね。

とーかさん
ぬえコスして登場したときは持って帰りたくなりました。こちらも2冊買ってくれました。ありがとね。

芝さん
おみやげ用に買っていってくださいました。本人用のも買ってよ!
今度は裏で糸引いてる人も一緒に来てくださいね。妹っけのあるやつも描きますから!

CODさん
可愛い妖夢で来てくれました。ぷにぷに。ありがとうございます。
今度ぬえとーかさんと雛ShiMaさんとの共演楽しみにしてます。


思い出せる人達です。たくさんありがとう。
ここに書けなかった人はあとで報告下さい。


一応知り合いの方には伊与田名刺プレゼントしました。伊与田に合った証拠になりますよ!


そんで夕方になるとほぼ売れなくなります。

へんな兄ちゃんが来て僕の本を読んで「一つだけ言える。世界は広い!」と言って帰って行ったり、コスプレっぽい女の子に「リョナって結構趣味別れますよね…」みたいなこと言われて去られたり。

ぬえコスの兄ちゃんが僕の本みて読まずに買いますっ!って言ってくれたのは嬉しかった。


そんな感じで好きリョナを残り9冊まで売ることが出来ました。


ふたなり注意報のほうはかなり早い段階で売り切れ。そのあとも買いに来る人がいて、もうちょっと刷っても大丈夫そうでした。オフォオフォ。


(この余った好きリョナは後日別の所で全部売りました、ありがとう)



帰る時豪雨に見舞われたりして色々大変でしたがとっても楽しかったね。


また今度やりたいなって思えました。以上です。



機会があればまたイベントでお会いしましょう。終了。
スポンサーサイト
人気サークルっぽい
2013.01.11 01:42 | URL | パトさん | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/197-67354c13

