スポンサーサイト
--年--月--日
いよだくん、関西へ行く(後編)
2012年09月02日
二日目の後半からずいずいっと最後までお届けします。

宇治から京都駅のほうに戻りましてバスで観光です。

はじめに三十三間堂に行きました。
いっぱいの銅像。風神雷神ちゃんたちにも会いました。
願い事の御札とか300円で書いてきました。
中は写真禁止なので無いです。


074.jpg
そいでもって銀閣寺。
このへんから雨が強くなってます。

しとぴ

雨の銀閣寺というのはなかなか風情があったり?
池に小銭なげたり山から景色眺めたりしました。

僕は折りたたみ傘持ってたんですが友人たちはもってなくてビニール傘を
300円出して買ってましたね。

そんで案の定バス停に着く頃には雨が止む。

ざまああ

そいでもってこの日最後に行ったのは北野天満宮
在庫
ラッパ
099.jpg
やたらと牛がいます。

私の今回の旅のメインディッシュといったところです。
学業やらなんやらにご利益があるそう。

私もはやく地獄から抜け出したいので(まだ地獄継続中;_;)
自分の中でお賽銭過去最高額の1000円を投じ、気合入れてお祈りしてきました。

そんでそのあとおみくじしたら、なんと大吉。

やっと運勢上向きかな?
これからがんばろうって気になりました。

周りの友達には1000円なんてバカじゃねーのみたいに言われましたが…



このへんで気づいた方もいるかもしれませんが


今回一緒に行った友人たちと私はそんな〜〜〜〜〜に仲良くないです。

というか僕が彼らのこと好きじゃないっていう感じ。

いいやつではあるんですが何かにつけて人を小馬鹿にしたような態度をとってくる。

旅を通じて心を通じることが出来ればいいと思ってたんだけど、

旅行中って歩くスピードとか、見たい物とか、食べたいものとか

ひとそれぞれ違う。やっぱりそれが友達同士だといろいろ融通が効かないこともあるんですね。

そのたびイライラするし、歩いてて疲れてるし、そんなに通じ合いませんでした。


じっくり旅したいならやっぱり一人のほうが楽しかったなって思っちゃうぼっちいよだくん。

でも一人じゃ行きにくい所もあるし、複数人という利点は無くないです。
どちらも一長一短だとは思いました。コミュ障乙!


そんで京都はオワリました。
最後に大文字見て終了。
108.jpg

その日の夕飯は二条城の近くにあるラーメン屋さん。
炎がほとばしる日本一危険なラーメンを食べました。
燃えたぎる油をラーメンに注ぎ爆発させます。

あっつうう!

でも食べてみると案外普通。煮えたぎってるわけじゃないです。
味はまあまあでございました。


そんで実質観光最後の3日目。大阪に行ってユニバーサルします。


122.jpg
123.jpg
114.jpg
125.jpg
180.jpg
ユニバーサルってる!!!!!!!!!

思いのほか凄い。ディズニーランドとは又違うイキフン。

ディズニーランドよりスリル感のある乗り物が多い感じがあります。
でもあそこよりは狭いので一日で十分回れる広さ。
この日は平日だったのでそこまで混んでなく、かなり良かったです。

139.jpg
134.jpg
127.jpg

そんで初めに入ったのはバック・トゥー・ザ・フューチャーの乗り物。

初めが肝心。どんな乗り物かワクワクしてます。

144.jpg

うわああああおおおおおおおおおおってなった。
映像と動きだけであそこまでいろいろ出来るかあっ

かなりハラハラしました
ストーリー性もあって楽しめます。

150.jpg
続いてジュラシックパーク。

こちらは水上のコースを回りながら恐竜を見ていく感じです。

恐竜の素材を確かめてやろうとしましたが手が届きませんでした><

147.jpg

154.jpg
そんでもって最後はティラノサウルスの下から旧落下。

ここ数年で一番ビビってました。

角度がやばい!落ちる角度!!!鋭角!ド鋭角!

うぎいいいいいいいいいいいいいいいって言いながら落っこちて
ずぶ濡れになりました。うぐう・・・・

157.jpg
ジョーズ。
船でジョーズと戦う船長さんをひたすら見るっていうアトラクションです。

船長さんが女の人で、ハスキーボイスで迫真の演技を見せてくれました。
サメも燃え上がってすごかった。

175.jpg
そんでスパイダーマ。
コレが一番おもしろかったです。

バック・トゥー・ザ・フューチャーよりも動きのある乗り物で、
映像と風や熱風、水しぶき、無重力感なんかを演出しており、かなり
考えられている作りでした。
3Dメガネをつけているのでちょっと立体的。かなり面白かったです。

最後にターミネーターの劇みたいなのも見ました。
役者と映像がリンクしていて考えて作ってあるなーっておもいました。
でもこれは映画館っぽい席で座って見てるだけだったのでちょっと退屈。

司会の綾小路レイカの迫真の演技とトーク力が面白かった。



そいでユニバーサルは友達置いて私だけ離脱しました。

な〜ぜ〜か?



Twitterの大阪組とオフ会です


自分も行くときはそんな気はなかったんですが

Twitterのノリで決行。


いろいろびっくりすることもあったんですがおっぱい揉んだり腹パンしたり
カラオケしたりいろいろ面白かったです。

オフ会でカラオケするのはマジで恥ずかしいってわかりました。
選曲も難しいですしね。


そんで夜中に宿にもどって終了。


最終日は名古屋にちらっと寄って御飯食べて終わりです。

209.jpg
眼孔開きまくりちゃん。

203.jpg
味噌カツ。


長かったようで短かった4日間の旅でした。

人とのあれでちょっと微妙な部分もありましたが

終わってみたら結構楽しかったです。


夏の思い出としては十分かな!



9月からは本気で地獄から脱出していきます。

頑張るぞーーー
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/188-bc4a4867

