--年--月--日
お好み焼き戦線
2012年06月19日
お好み焼き


もめますよね~?

もめるといってもあれです。

別に具はみんな好き嫌いあるじゃないですか

だからお好み焼きそのものは皆違って皆いいなんです。


問題は上にかけるもの!!

一般的には


ソース・マヨネーズ・青のり・かつおぶし


これですよね。


でもこれらは確かにかければいいんだけど

問題はその順番


もめるううううう


これもめるううううううううう


伊与田のリそうとしては

地にソース、あおのり、マヨネーズ、かつおぶし

の順番が一番だと思ってます。


ところが大人数でお好み焼きをやった時

これが自分だけという事が判明


なんてことなの・・・・・・・・・・


他のやつのかけ方

地にソース、かつおぶし(!?)、あおのり、マヨネーズ

は?



はあああああああああああああああ??????????????



??????????????????


あいあああああああああ????????????????




わけわからあああああああああああああああああああああああああん




【!】ココでお気づきかと思いますが伊与田くんは相当食べ物はこだわり持っています。

自分以外のやり方は大体おかしいとか思ってるタイプです。

暖かい目で引き続き御覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だってさ!!


地にソースは確定ってのはわかりますやん。

そのソースがあることで上に何乗せてもバッチコイ!って状態にはなりますよね

それじゃあ次何乗せるっていわれて

かつお節っておかしいでしょ!?


かつお節ってやきそばでもひややっこでも最後にふわっっと乗せて

踊る所を見るのが楽しいじゃないですか!?ひややっこは踊らないけど

その踊ってるところの上に

マヨネーズあおのりいいい?!?!?!?!・・????


っはあああああああああああああ


ゲスの極み!!!!


かわいそうだろ!!!!!


かつお節おどらせてやれよ!!!!!!!!!



しかもそのかつお節の上にマヨネーズだの青のりだの乗せても


もしそこに強風がきたらかつおぶしごと飛んでっちゃうでしょうが!!


そしたらあとに残るのは若干生き残ったかつお節とプレーンお好み焼きでしょうが!


悲しすぎる



つまり結論を申し上げますと


生地にソース、そこに青のりをのせて粘着させる。

さらにそこにマヨネーズをかけて粘着を加速させ

かつお節をまぶすことで〆る!


完璧


これ以外の順番は認められない



って言ったら





「ふーんでも食えりゃいいじゃん」






戦 争 開 始










…とまでは行きませんでしたがモンモンとしたままお食事は進んだのデス…



別に順番が違っても味は変わらないです。

そこをねちねちいうのは小さい人間かもしれません。

それでも私は気になって仕方ない。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/181-fcea8165

