--年--月--日
2012年春アニメ
2012年04月29日
今季は粒ゾロイ!

だけど忙しくてちゃんと見れてないです

なので1話だけの評価のものもありますが

許してください。

1位 坂道のアポロン 80点
昭和なイキフンとジャズでかもすイカしたシャレオツアニメ
お話も解りやすいし展開も気になっていく
なによりジャズの演奏のシーンがかっこいい。

2位 アクセル・ワールド 75点
ラノベでバトルでテンプレ系
だけどテンポがいいのと深そうで浅い設定なんかで
見やすくなってる。キャラも個性があっていいと思います。
今後に期待。

3位 宇宙兄弟 74点
話題のやつ。なんかポンポン進んでって物語としての面白みにかけますが
今後どうなっていくのか楽しみな感じはあります。

4位 謎の彼女X 68点
「ちょっと不気味なガールフレンド枠」の一つ目。
いやらしいシチュエーションともんもんとした男子高校生の性欲。
こんな恋愛どうなんすか兄さん?と聞かれたら。
・・・絵がちょっと

4位 ヨルムンガンド 68点
めっちゃ強そうなオーキド博士がいる。
お話はこういうの好きな人は好きなんだろうなって感じです。
眼帯の人のおっぱいがエロすぎて目が奪われます。
ストーリー次第では化けそ。

6位 黄昏乙女×アムネジア 65点
「ちょっと不気味なガールフレンド枠」の二つ目。
一話で同じ映像を二回ながすという大勝負に出ていて興味がそそりました。
シチュエーションはエッチでいいんですがなにぶん曖昧な設定が
足を引っ張ってます。おばけなんでも出来過ぎ!?

6位 さんかれあ 65位
「ちょっと不気味なガールフレンド枠」の三つ目
ちょっと最初が長かったですが3話くらいでやっと本筋に入った感じ。
設定だけで動かしてるような感じもしますが…
まぁガンガン漫画なので期待はしにくいかも。

6位 不二子という女 65点
ルパンの不二子を主人公として描いたストーリーに興味をそそります。
そして久しぶりの乳首枠。ストーリーも面白いです。
もしかしたらこれも「ちょっと不気味なガールフレンド枠」??
ただEDが萌え絵っぽいのが気になる。作画統一しれ

9位 黒子のバスケ 60点
ジャンプの腐女子向けホモ漫画のアニメ化です。
少年漫画っぽくていいストーリー。
影の薄さで戦うキャラってどっかにいたよね・・・
主人公の能力がありきたりでちょっと微妙

9位 咲 阿知賀編 60点
咲の別から描いたお話らしいです。
咲がラスボスっぽく描かれててワロタ。
しかし声優を旬の使いすぎてて存在感消えた

11位 氷菓 55点
まだ1話のみの視聴ですがラノベっぽい。
あと男性陣の声優がクラナドなのでまんまそれっぽく聞こえる。
ゆるゆる進めていくのかストーリーがしっかりあるのか
その辺がわからないとはっきりもの言えないですね。

11位 這いよれニャル子さん 55点
うーにゃー
ラノベです。
しかしまあOPの中毒性は認めちゃうよね。
ニャル子さん自体も結構好きかもしれない。

12位 つり球 50点
ホモじゃねーか
ストーリーもなんだかまだわからん。
キャラもいらいらする。うーん女性向けだな

12位 ZETMAN 50点
ダークヒーローっぽい感じ
絵柄のせいで海外にしか見えんけど日本らしい。
申し訳ないけど2話で切りました…

12位 銀河へキックオフ 50点
またサッカーアニメかぁ壊れるなあ
イナズマのせいでしょうか。
しかしキャラデザが可愛いのでちょっと楽しみ。


こっから50点以下です。切ってます。

13位 めだかボックス 45点
ぜったいめだかの声合ってない。
2話で切った

14位 夏色キセキ 30点
スフィア。
ボカロの曲名っぽいタイトル
1話で切った

15位 しろくまカフェ 25点
人気男性声優が動物を演じているというギャップ
1話できった

16位 あっちこっち 10点
意味不明すぎてAパートで切りました。

17位 しばいぬ子さん3点
糞だけど時間が短いからよかった。

それ以外
これはゾンビですか2期
見たいんだけどそこまでして見る必要がないかなって思ってみてません。
1話は相変わらずカッ飛んでたのでよかったんじゃないでしょうか。
でも話が同じような感じでびみょ

君と僕。2期
見るわけねーだろバーカ

聖闘士星矢Ω
興味をそそったんですが1話見る限りやっぱり
聖闘士星矢のアニメを知らないと楽しめなさそうなので
断念しました。

エウレカセブンAO
見れてません。
見たいと思ったんですが昔のストーリー全然覚えてないので
面白そうならしばらく後ちゃんと見たいかなって思ってます。

鷹の爪団
ニコ動に上がってたらちらって見る程度です。
内容は安定して割と面白い。


以上です!!!・・・ってあれ?

結構見てるじゃねーか!!


ごめんなさい結構見てます。
今期は前記と比べるとかなり面白い作品がおおいのではないでしょうか。
ホラー・恋愛・バトル・バカ・スポーツ・ほのぼの・ロボット・ホモなど
結構広いので好きな人は楽しめそうなのが多いと思います。

ただもうちょっとパンチの聞いた話題作がほしい所でもありますね。
アポロンも流行とまではいかなそうですし
京アニの氷菓も評価はビミョー?
ニャル子さんは歌で人気を仕留めてますが内容は…



アニメじゃ無いですが私は今仮面ライダーフォーゼにはまってます。
久しぶりにみた仮面ライダーシリーズですがこんなに夢中になるとは思わなかった。

特撮つながりで今深夜でやってるアキバレンジャーも気になってます。
深夜の特撮といえばB級のしょぼいのかと思ったらちゃんと東映が撮ってて
爆薬とかもすごいらしいです。
プロが本気でやったおふざけ。これは見もの?
私はまだ確認してないのですが興味があったらたまには特撮もどうですか?

それではさいなら
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/179-5c02b651

