スポンサーサイト
--年--月--日
2012年冬アニメ感想
2012年03月30日
忙しいとか言いながらしっかりアニメは見ていた。

3月で最終回を迎えるアニメ総合です。

1位夏目友人帳四期 79点
結局全部いい話だしキャラかわいいし一位になっちゃうんだよね。
マンネリって感じもしますがちゃんとストーリーも進んでるし
なによりにゃんこがかわいかった。5期もあるんだルォォォ?

2位ミルキィホームズ2期 76点
相変わらずぶっとんでてよかった。OPもだんだん中毒になりました。

3位ちはやふる 75点
面白かったんですが後半になるにつれて同じようなくりかえしに
なっていってたのも否めません。負けるたびにあーだこーだ。
でも全体的に面白かったのは認めます。

4位妖狐×僕SS 73点
序盤そんな期待してませんでしたがぐんぐん伸びるタイプでした。
SMの人とかまめだぬきとかキャラに個性があってすごく面白かった。
あとりりちおも天使。男女ともに楽しめるのではないでしょうか

5位パパのいうことを聞きなさい! 70点
ミニ我那覇くんのかわいさに毎週目をはなせませんでした。
お話はいろいろ無理があったり重たい部分とかあったりしましたが
それでもわりと面白かったと思います。よよよも好き。
まあミニ我那覇くんが69点分ですが

6位Another 68点
インチキホラーとか最初言いましたがホラーよりギャグとしてみると
結構面白かったです。みさきちゃんもかわいいしクラスでいきなり踊る妄想とか
よかった。ホラーのなかにギャグを仕込む製法は私は大好きなのでそこで点数上がりました。
一人ジャーマン死 が印象に残った。

6位ペルソナ4 68点
ゲームをやったことある人はすっごい盛り上がったみたいですね。
やったことないけどななこおおおおおおおとかよかったし
最後まで楽しめました。デビチルキャラが出てきたのが懐かしくてよかった。

6位男子高校生の日常 68点
女子高生は異常はよくわからなかった。
内容はたまにムラがありましたが面白かったです。

9位偽物語 65点
結局何がしたかったのかようわからないんですが
よりあえず映像作品として出来がよかったし、
白金ディスコが名曲だったです。

9位新テニス 65点
キャラとか懐かしくって普通に見ちゃった。
話の半分以上テニスしてなかったような気もしますが
それが逆にいい。

11位テルマエ・ロマエ 60点
3話だけでしたがきれいにまとめられてたしフロッグマンにしては
面白かったのではないでしょうか。

12位ブラック★ロックシューター 55点
いろいろ頭おかしいお話でしたが、戦闘シーンのえぐさと
「たかなし、いくじなしっ!」の謎ダジャレがよかったです。
まあもう二度と映像化しないでほしい作品でもありますが
OPがひどい

13位あの夏で待ってる 50点
不動の50点。最初の感想と同じです。
感動のENDにする気もなさそうでした。


14位輪廻のラグランジェ 45点
1話の勢いはどこえやら。どんどんクソアニメになりました。
最期まで見ましたが。設定だけで進めている様な感じになってました。
もったいない。1話面白かったのに

これら以外は切りました。
やっぱり平均的に面白いのがなかったしつまらないのも少なかった。
春は面白そうなのが多いので楽しみにしてます。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/174-b4370173

