スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊与田くん転載事件
2012年01月25日
先日の海外進出の記事を見ていただけたでしょうか。

これにはいろいろと経緯があったみたいです。

TwitterをやってたらこんなツイートがRTで回って来ました。

ふざけんな1
画像
ツイート

は?と思いつつ見てみると案の定わたしのマミさんでした。

このれいあれという人物、私とは全く面識の無い赤の他人。(知人にやられたら頭おかしいけど)

このツイート、なんとリツイートが1500以上、ふぁぼりは450以上(現時点)と、くそ広まっているみたいです。

画像の観覧数は17000以上で、余裕でピクシブの観覧数を抜いてしまいました。


私はなんだこいつふざけんなと思いましたがいやいやここはTwitter。そんな転載くらいしかたないね。

と、大きな心を持ってこいつに接しようと思いましたがところがどっこい。

事の現況はこいつじゃなかった。


こいつがこのツイートをする以前にすでにどこかかしらに転載されていたわけです。

そのせいで海外のサイトにまで流れていたみたいです。

その元凶といえるのがこいつ。暇人速報 これの55

くそアフィブログに乗ってました。

1月23日というとほんとに最近。

コレが発端で僕の画像が出回り始めちゃったみたいです。おそるべしアフィブログ。


つまりこのアフィブログによる晒しから、いろんなところに転載されて、

結果れいあれがTwitterに貼り、fav RTを獲得した、というわけ。

つまりれいあれがやらなくても他の誰かがやってた可能性もあります。

れいあれは屑ですが、これは仕方ないことだったのです。


無断転載… 私は何年もネットに絵を上げてきましたが、こういうことは初めてでした。

有名な絵師さんだったらこんなこと日常茶飯事なのでしょうが、私はすごく驚いてしまった。


別に転載するなとは言ってません。いまのインターネットなんて転載だらけです。そこはわかります。

アフィブログは転載の宝庫である2chから引っ張ってきているだけです。

2chは匿名掲示板だし、何を貼ってもへっちゃら。


しかしTwitterは別。名前ちゃんとでます。

たとえアフィブログから拾ってきたネタであっても、名前を出して投下するわけです。

つばりその人の発信したネタなんです。

れいあれがやらなければ他の人がやってたと言いましたが、結局それでもヤッた奴は屑です。


何が言いたいかというと

れいあれうぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
俺のpixivより点数得んじゃねええええええええええええええええええええええええええ
ヴぉろおおおおおおおおおおおおおおくそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
カスうううううううううううううくずうううううううううううううううううううううううう


以上、むずがゆい気持ちを淡々と語って見ました。無断転載、だめだぞ☆
スポンサーサイト
アフィブロもTwitterも怖い
つまりネットってこわい
2012.01.30 22:58 | URL | ゆりむ | 編集

こわいねー
2012.02.01 07:00 | URL | 管理人 | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/168-78295c5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。