--年--月--日
2012冬anime
2012年01月24日
今年もやろう

1位 エリアの騎士 75点
安定感のあるスポーツアニメ。
兄貴がいい人すぎた。

2位 男子高校生の日常 74点
ギャグアニメ枠。銀魂。

2位 輪廻のラグランジェ 74点
今期の普通の女の子がある日突然シリーズの筆頭。
その中では頭ひとつ抜けて面白いけど微妙。ロボット枠としては優秀。

4位 ミルキィホームズ第二幕 70点
安定のミルキィ。頭おかしさがすてき。

4位 偽物語 70点
おなじみのシャフト。原作読んでない人間からすると
今のところ意味不明ですがエロいからOK

6位 夏目友人帳 68点
おなじみの夏目ワールドだけどもう飽きた。
面白いけど4期ってようやるわ

7位 パパの言うこと聞きなさい 65点
ミニ我那覇くんがかわいい。よよよも好き。
突然死枠としてはエリアよりも読めた。通称パイコキ

7位 リコーダーとランドセル 65点
面白いけど短すぎ。

7位 妖狐×僕SS 65点
かわいいりりちよ様と一反もめんに注目だけど
腐女子向けな臭いもしたり。妖怪物としてはそこそこ

9位 戦姫絶唱シンフォギア 60点
普通の女の子がある日突然シリーズの2
歌う悠木碧ちゃんに注目だけど演出がややださいぞ!

9位 新テニスの王子様 60点
ぶっとんだテニスワールドが健在

11位 あの夏で待ってる 50点
漂うあの花臭。しかし宇宙人系。
地元新聞がさっそくとりあげてますが正直面白くなさそうですよ!

12位 Another 47点
クソ滑りホラー。しょっぱなからいろんな謎の答えがでっぱなし。
それに気づかない主人公にむずがゆい思いをする視聴者の図。

13位 テルマエ・ロマエ 45点
なぜフロッグマンなんだ・・・。フロッグマンシリーズでは
出来がいいほうだとは思います。てか面白い。

14位 モーレツ宇宙海賊 40点
ある日突然女の子がシリーズの最後のクソ。
よくわからん設定と頭にくるOPが君を襲う。

15位 BRAVE10 30点
腐女子。なんか属性とかある。

15位 ハイスクールD&D 30点
ちんこ描いちゃだめでしょ。

17位 キルミーベイベー 2点
最低最悪のアニメがここに誕生した。
クソOP/ED
テンポの悪い感じ
変な声
激寒ギャグ
動物をいじめる
30分が2時間30分に感じる退屈さ



今期見ていただくと分かる通り点数が全体的に50~70と安定しています。
つまり見ようと思えば見ることが出来るアニメは多いです。
飛び抜けてつまらないものも少ない、平均的なシーズンです。いわばカメックス、バイバニラです。
これから何かが面白くなろうと、何かがつまらなくなるので結局代わりません。
輪廻のラグランジェが1・2と面白かったのですが3話からぐだついてきてしまったのが
惜しいです。1位にしてあげたかった。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/167-4e8d8947

