スポンサーサイト
--年--月--日
2011年アニメまとめ
2012年01月07日
せっかく一年通して評価を書いたんだから

一年の総まとめなんかを書いてみたいと主します。

トップ20でお送りいたします!

20位 輪るピングドラム
2クールつかってなにがやりたかったのかよう
わからんけどとりあえず雰囲気で見てました。
最初の勢いはすごくよかったんだけどねー。
せいぞーんってね、

19位 デッドマン・ワンダーランド
設定が無理臭かったけど2011年の中ではそこそこ。
ただただ主人公がかわいそうな目にあってました。
続きが少しにきなってます。

18位 ペルソナ4
おしゃれ感たっぷり。感じを見てるだけで楽しい。
ただストーリーがすこし繰り返し繰り返しみたいな
所があったのが気になりました。ゲーム原作だから
仕方ないけど。

17位 放浪息子
ホモしろかった。

16位 No.6
ホモしろかった。

15位 レベルE
富樫仕事した頃の作品。普通に話が面白いとは
まさにこのことだね。ちょっと地味だったけど
普通に楽しかった。

14位 未来日記
ゆのちゃんがくっそ可愛い。もうちょっと上の順位でも
よかったんですが未完結なのでとりあえずこのへんで。
ミステリアスかつたまにコメディチックで面白いです。
ヤンデレは神だと証明されたな。

13位 花咲くいろは
かなえちゃん枠。一部の人には小見川枠としても知られる。
旅館の女将っていうドラマでしかやったことないような
ネタでここまでがんばったのは評価。こうちゃんがんばれ。

12位 GOSICK
2011年やたら見かけたミステリーものの筆頭。
悠木碧ちゃんの強烈なパンチがぼくの喉元にクリーンヒット。
終盤の勢いもなかなかだったしかりんとうを犬のうんこっていうし
たまんないねヴィクトリカちゃん!

11位 ヴァンガード
カードファイト!!ヴァンガードです。カードアニメなんて
久々に見ましたけど普通におもしろいですね。1年通して
ずっと見てました。弱気な主人公っていうあまりみない設定が
結構新鮮でよかった。仲間達もいい。カード少し買いました。

10位 日常
京アニの爆死とか言われてますが僕は全然楽しかったです。
けいおんらきすたなんのその。ギャグはやっぱいいもんだ。
まあ萌え豚には一生わからんだろうな。ワシは好きだぜ。

9位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
あの花。埼玉最強の刺客。埼玉全面押し。
埼玉の鑑。お話もそこそこ面白かったですが
最終回だけもうちょっと作り込んで欲しかった。
 
8位 Tiger&Bunny
たいばに。正統派なヒーローって感じでとても楽しめた。
有りそうでなかったタイプですね。続きがやってほしいです。
キャラも個性豊かで面白い。オカマの人すき。

7位 ちはやふる
まだまだ放送中ですがすっごい好き。
別にカルタしたいとは思いませんがちはやのパワフルな感じと
その周りの人達の強い個性。いいっすねー。あとかなちゃんかわいい。

6位 シュタインズ・ゲート
やってきましたシュタゲ。時間軸というテーマでは次の奴と
いい勝負でしたね。とぅっとぅるーも好きです。
後半になるにつれて物語が盛り上がってきて
僕のボルテージもマックスでした。

5位 魔法少女まどか☆マギカ
出たああああ。なんやかんやでこれも楽しめた気がします。
序盤のマミさんの大活躍やその他もろもろの名言。
ほむらちゃんのがんばりには心打たれますね。ウィヒヒ
なんやかんやで時間が立ちましたが今杏子ちゃんが熱い。

4位 うさぎドロップ
りんちゃんがかわいいの一言につきます。
OPも可愛い。あと物語も子育てということについて
よく考えてみてというテーマがありただ和むだけのアニメではなかったですね。
こどもが欲しいです。

3位 神様ドォルズ
初期の評価と打って変わってかなりの上位。
安定した物語の面白さと、次を期待させる構成。
主題歌が神というところもポイントが高いです。
漫画買いました。

2位 アザゼルさん。
ハイペースかつハイレベルな笑いにより今年最大のギャグアニメとなりました。
かわいくて憎らしいそんな小野坂さんの魅力がたっぷりだったね。
15分だったのがおしい。またやってね。

1位 カイジ2期
やっぱりこれが1位でした。
あの胸の熱くなる感じは今でも忘れられません。ざわざわ。
特に前半のチンチロ編は名シーンのオンパレード。
今年一番僕の中で盛り上がったアニメといえるでしょう。


見返してみるといろいろありましたね。
あくまでいよだの趣味が物を言ってるので
これは頭おかしいだろーっていうのがあっても
心にそっと秘めておいてね。
後多分なんか忘れてるのがあるかもしれないからそこは勘弁。


2011年いろいろあったけど今年にも期待しよう。






 


地獄ェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/165-1af3329f

