スポンサーサイト
--年--月--日
カービィWiiは神
2011年11月12日
神ゲーだった

(以下ネタバレ注意)

友達にWii借りてやらせてもらいました。

カービィファンなら絶対楽しめるゲームになっていますね。

新しいコピーも操作性がなかなか面白いし

旧コピーもコマンドが増えてたり色々遊べるし

ボリュームは内容に見えて結構あったり。


僕の中でポイントが高いのは歴代の敵キャラが多く出てきたこと。

2や3にしか登場しないような渋いメンツが多く登場してます。

心残りはクラッコが登場しないことでしょうかね。彼は確かほぼ皆勤だったはずなので。


コピー能力で言うと心残りは新コピー以外は夢の泉・スパデラの能力しかなくて

それ以降のコピー能力クリーン、鏡、ドロッチェあたりのが全く登場しないことです。

そのへんの能力はわりと面白いのが多くあるしWiiで遊んでみたかったという部分があります。

あと、キャプチャー系の能力がない。スロウ、スープレあたりが無いとやっぱカービィゲームの

難しい部分っていうのが見れないかなっていうのは感じました。

ニードルをコマンドで遊べたのはすごいよかったですけど!!


コピーチャレンジはかなり上級者向けのコンテンツ。

時間ロスやらコイン取り残しやらノーダメやら気を付けないと

プラチナコインが得られない!ムズ!

一つのチャレンジに1時間以上練習しないといけませんよ。

どこが子供向けゲームなんだよ!!ムズすぎ!!


とまあいろいろ語りましたが難易度も丁度よくって適度に遊べてすごい良いゲームだと思いました。

スーパー能力もかっこいいしね。



次カービィが発売するとしたら3DSですかね。

2,3 または 64 あたりをリメイクしてくれたら発狂して喜びます。

リックとかの仲間たちを出してあげてくれー

もちろん新作でもかまいません。

そのときはしょぼいコピー能力をちゃんと作りなおしてあげて欲しいですね。

ペイントやライトなんかをちゃんと戦える能力にしてほしいです。



色々書いたけどカービィは面白いねって話でした。オチなし。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/158-8e3aae9a

