スポンサーサイト
--年--月--日
ぽよ!
2011年10月30日
カービィWiiが発売したので

僕のカービィへの想いを書きます

僕が初めてカービィを遊んだのは小2くらいの頃です。

我が家はプレステ勢だったのでもっぱら任天堂機のゲームは

やってないんですが

友達の家に行くとだいたいスーファミがあったので

スーパーデラックスのヘルパーをやってました。

ワドルドゥが好きで波動ビームばっか打ってました

カービィでプレイしたことは少ししか無くて、でも楽しかったことは覚えてます。

でも正直そこまで夢中になりませんでした。

友達の家のゲームだからそんなにやり込めないし、

なにしろヘルパーなのでカービィほど自由度なくて、

しかもコマンドは覚えてないのでとても下手くそでした。

友達の家では他にカービィボウルなんかもやりました。

これは面白いんですが以外に難易度が高い。

下手くそでしたね。


それから何年かしてゲームボーイアドバンスのソフトがポケモンサファイア

しか持ってなかったので、クリスマスの時に何か買ってもらおうと思っていました。

そんでその当時発売した夢の泉デラックスをなぜだかわかりませんが選びました。

カービィってキャラをそこまで思い入れのなかった当時ですが

まったくもって知らないわけでもなかったから選んだのだと思います。


そんでドハマリしました。


なんじゃこらカービィ超おもしれーやんけ!


夢の泉といえばカービィの根本たるゲームのひとつ。

吸い込んで吐き出してコピーで戦うがこんな楽しいとは知りませんでした。

夢の泉デラックスは本編とおまけのボスバトルとメタナイトでGOくらいしか

遊ぶ機能は無いのですが、それでも1年近くずーっとそればっかやっていました。

アクションゲームでここまでよう遊んだと自分でも思います。

お気に入りはニードルとスロウでした。


この頃からカービィを見直して、コロコロのカービィ漫画をちゃんと読むようになりました。

アニメのカービィも毎週楽しみに見てました。

攻略本を買って敵キャラの名前まで全部覚えていました。


この頃伊与田まとは初めてお絵かき掲示板に絵を投稿しはじめました。

「みゃあ」と名乗っていました。伊与田の原型とも言えますね。

カービィのお絵かき掲示板で、確か初めて書いたのはファイターカービィだったはずです。

曲線ツールだけで絵を描いてました。ようやったでほんま。


いろんなサイトでカービィを描いたりしていたのでその爪あとはどこかに

残っている可能性はあるかもしれません。

この頃はポケモンよりカービィの方が断然好きだった時代でした。


それから何年かして、カービィのエアライドのためだけにゲームキューブを購入。

うちのゲームキューブはエアライドとどうぶつの森とポケモンコロシアム、大乱闘くらいしか

起動していません。すくねー

それだけひとつのゲームを一年くらい遊ぶのが僕です。


しかしエアライドから数年、DSカービィの数本しか発売しない中で

僕の心も萎えて行きました。そんなおりポケモンのダイパが発売し

カービィ心も消えて行きました。


ですがそのカービィへの愛は心の底でちゃんと根付いています。

今だってすごいです。

カービィWiiとてもやりたくってしかたないです脱糞しそうです。

しかしWii持ってません。

毎日公式HP見て気を紛らわしています。

誰かWiiください。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/157-193ea7d0

