スポンサーサイト
--年--月--日
いよだくんの日本半周?の旅ィ第5話
2011年09月14日
5日目
福岡~兵庫
6日目
兵庫~埼玉

というかこれで最終回です。

一気に帰るぜ

福岡で朝8時くらいに電車で出発。

鶏肉の入った駅弁を買って電車内でぱくぱく。


一気にトンネル抜けて山口県。

そこからなが~い山陽鉄道に乗り込み

今回の目玉、広島県は宮島に向かいます。


もう9月に入っておりますが観光客はけっこう多い。

そんでもってお船にまた乗って宮島に到着。

CIMG3013_convert_20110914141616.jpg
おー
CIMG3044_convert_20110914141725.jpg
おーー
CIMG3021_convert_20110914142605.jpg
んんー?

厳島神社は500円でしたが入りましたよ。

お守りとか買いました。

おみくじは凶でした。やったね!



そんで3時間くらいそこにいて

また船で陸に戻って穴子うどん食って

また電車に乗り込みます。

ここからずーーーーーーーーーーーっと電車。

5時間くらい電車。

途中乗り換え間違えそうになりましたが

無事兵庫県は姫路に到着。



ここで僕は最悪の経験を重ねる。


姫路駅に10時頃到着したのですが、人がまだ結構いる!

とりあえず空腹を駅そば食べて済ませたのですが、

外もお店が結構やっててちょっと後悔。


こんな姫路って街は夜もこんなににぎやかで楽しい街だな♪

おー!屋台のラーメン屋さんがある!食べたかったなー!

ホテルも期待↑↑↑









もがれる期待…







押し寄せる怒りと絶望…







何だここは…










楽しい街だなんてとんでもない。



ただの酔っ払いの街でした。

ホステスみたいなのがサラリーマンひっぱってるし

タクシーは街中に走ってる。

一歩路地に入れば怪しいお店てんこ盛り



うわああああああああ怖いよおおおおおおおおおおおおおお

そのとき気づいた。

ラーメン屋さんは楽しい町の一部なんかじゃなくて

ただの酔っ払い客狙いのラーメンだったんだ!


ぎゃあああああああああああ


しかももう30分くらい歩いてるやんけ!!!!!

ホテルは駅から2分なのになんでこんな歩いてるんだよ!!!!


三菱銀行と三和銀行が近いんだよ!!!

曲がる場所間違ったよ!!!

うっざああああああああああああああああああ

なんで駐車場こんな多いんだよ!!!

わけわからんわ!!!!!!!



そんで到着。へとへと。


ゆっくり休もう。


そう思ってホテルで予約を確認すると

「予約入ってませんよ」



 





       ?








う、うそだろ

こっちの携帯にはちゃんと予約通知着てるんよ?

それ見せても糞対応。うっざああああああああああああ

予約なんやかんやちゃう!!!

店員がうざい!!!!!!ブ対応!!!



「…仕方ないから、いいよ入って。」



はぁぁぁ???何様だあああああてめえええええええええええええええ


そんで鍵を渡されます。








ん?

それだけ?

お風呂がどことか、ロッカーどことか、寝る所どことか…????


説明0!!まさかの!!屑!!!!

一日目のハイクオリティな大阪ホテルや、福岡の親切な店員さんの顔が思い出される。

悪魔や…悪魔のホテル!!!!屑!!!!!!!!!!!


とりあえずロッカーで着替え、トイレを済ます。

お風呂がどこにあるのかわからないでうろうろしていると、

それに気づいたお客の普通のおじいちゃん。


親切にお風呂の場所を教えてくれた…


どんな地獄にも優しい人がいるんだ・・・。

仙人みたいなおじいちゃん、きっと僕のために舞い降りた仏様だったんや…。



お風呂場。大阪とくらべればしょぼいですがまあ普通に広い感じ。

薬湯みたいなのとか塩サウナとかあってまぁまぁ面白い。

唯一そこが救いだったとも言える。


まぁいいよ!そういう嫌な事も寝ちまえば同じ!!

寝る所に入る。今日はもう早く寝ちゃおう!^-^







コンセントねえええええええええええええ!!!!!

充電できねええええええええええええええええええええええ!!!!!!


うざあああああああああああああああああああ


怒りと共に就寝。明日は携帯を節約していかなければ・・・。





翌朝、本当は姫路の街を巡る予定でしたが

頭に来たのでそうそうに脱出。

大阪に向かう。


朝ごはんは夜に食べた駅そば同じところ。

地味に美味しかった。




なんでまた大阪に向かうかというと…



CIMG3066.jpg
ポケモンセンターオーサカああああああああああああああ!!!!!!!!!!


きたああああああああああああ

昨日の嫌な思い出なんてなんのその。


ポケモンで癒されました。

そこで3000円くらい使い、(エルフーンとコジョフーのぬいぐるみや、キーホルダー)

大阪駅で家族へお土産を買って



いっきに東京へ戻りました。

5時間くらい電車が続きやっとこさ家。

夕飯をどっかで得ようと思ったけど

横浜で降りたらシウマイ弁当売り切れてて泣きました。



・今回の旅のまとめ。

大阪のホテルはすごい。

いきなり団子食べるとおならめっちゃ出る。

姫路はクズ。

九州の猫は人間をなめてる。



これにて長旅終わり。

ご苦労様でした。自分。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/146-cbf802fd

