スポンサーサイト
--年--月--日
伊与田旅2日目
2011年09月11日
大阪~愛媛

伊与田くん伊予に行くの巻。いよいよ。

おはよーってことで大阪から旅立ちます。

朝ごはんは確か駅でサンドイッチを買ったんですね。

朝からお腹がごろごろいってたりしましたが難なくレッツゴー。


電車で岡山へ行き、そこから香川へ行くんです。

大阪の電車がまだ台風の影響だかで遅れてたのですこし遅ってしまいました。

予定では岡山で30分くらいはいすわっていられる予定でしたが

ぴったり30分遅れで岡山を見ることなく香川県高松行きに乗ります。


電車が海の上走ってるよぉ!ってな感じで

海

あぁ^~


そしてついに高松到着。やったー!!!

CIMG2920.jpg

開幕やなせ



香川じゃやっぱうどん食うー!!

駅ついてさっそくホームにうどん屋がありますがさすがにそれはスルー

一応天才児なので下調べしてあります。

100円で自転車を借りて市内をぶらつくぞー!!

自転車きもちいだろうなー!!やっほ^ー!!!!!!!








豪雨









^-^;

さっきから曇ってるなーとか思ってましたがまさに豪雨。

あたふたあたふた。

駅で足止めを喰らいました。ちくしょー雨のやろーここまで追ってきたのか!


しかしそこは海の町、さっきの雨雲どこへやらてなかんじで5分くらいで晴れェ!

雨上がりのじゅめじゅめした街を自転車で駆けていきます。

そんで念願のさぬきうどん得ました。


^ー^


期待値が高すぎたか・・・。まぁしょせんはうどんだわな・・・。

でも美味しかったです。天ぷらいっぱいのせたしおネギもごまものせられたし。

おつゆは薄味だけど香りはいいし。し!し!!


大盛り一杯食べて240円すばらしいですね。



そんで天才児の僕はうどんや以外は何も調べてなかったので1時間以上ひまあ


自転車こいて街を探索していると、海についたのです。

海辺をサイクリングたぁ粋だねぇ。


海風をあびつつ自転車こいでーこいでー

脳内でポケモンの自転車のBGM流れまくりました。気持ちよかった。

CIMG2927.jpg
ん?なんか見える

CIMG2928.jpg
赤い!!

ちこくものの灯台もこれくらいシャレオツにすればよかったなって思いました。

そしてそのへんをうろうろ散歩して香川終わり。



そんですぐ電車に乗って今度は愛媛の松山シティに向かうのであります。

その間5時間近くおっそい電車に揺られることになりました。うわああ


たまに車窓から海が見えますが、だんだんと日も落ちて風景つまんねー!


ふと駅を見ると

CIMG2930.jpg
伊予きたあああああああああああああああああああああああああ

伊予フィールドきたああああああああああああああああああああ


駅名に大体伊予がついてます。

だから何だっていう感じですが伊与田的にはちょっとテンション上がった。

そしてついに松山シティ到着。

さぁて今日のホテルは駅前1分の…!




・・・あれ?

ない・・・

地図にあるコンビニまで見当たらない・・・


なんで・・・

あれ???


俺もしかして愛媛県松山じゃなくて

別の県の松山に予約しちゃったとか??

不安がぼくを襲います。うわああやっちまったかー???!!


松山についたら御飯食べようとか思ってたのが一気に食欲消えます。

あぁぁどうしよう。予約してあるのに。もし行けずにキャンセルになって

お金払わされたら・・・

いやそれ以前に今夜どこに泊まれば・・・???!!!



しかしそこは天才児伊与田くん。

ケータイで予約してたホテルの情報をもう一回確認。

愛媛県松山市駅前徒歩1分


やっぱり徒歩いっぷんだよなあ。南口とかないし・・・




ん?



お気づきだろうか


愛媛県 松山市駅 前 1分




松山市駅



私はこのパターンを知っていた。


私の住んでいる埼玉にあるわりとでかい街、川越。

川越周辺には「川越駅」と「川越市駅」がある…



やっちまったな… 気づいた。


もう一つ別に松山市駅が存在したのだったのです!!



慌てて駅員さんに松山市駅について聞くと、

なんと路面電車が松山市駅に行くという事らしいので

一気に路面電車の駅に行き乗り込みました。


まさか路面電車にのるハメになるとは思ってなかったのでかなりおどおどしました。

ですがなんとか松山市駅につけたので安心です。

ですがもう夕飯の時間じゃなかったため、この日もコンビニでおにぎりを買いました;。;



そしてこの松山市のホテル。前日とは比べものにならないほどしょぼい。

これが都市レベルの差か・・・。


浴場なんてなくシャワー室が3個あるだけです。くぅ~くやしい。

しかもカプセルホテルなので、下に加齢臭くさいおじさんが寝てます。

ひどい・・・。


しかし漫画の本棚は充実していたので古谷実のヒミズを三巻まで読みました面白かった。

こうして私の夜はまたひとつ過ぎていったのです。


つづく。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/142-692c6ba6

