スポンサーサイト
--年--月--日
いよだくんの日本半周?の旅ィ第1話
2011年09月10日
帰ってきました伊与田まとくん。
日記にして残していこう。


伊与田の旅 1日目 東京~大阪

東京大阪といえば新幹線というイメージ。

しかし今回は青春18切符なので普通列車での旅となります。ひえ~

なので移動時間がその半分以上をしめることに。がたんごとん。


朝のって夕方着くといった感じ


朝っぱらから東京駅で電車に乗り込み、大阪へ向かうためJRに入ります。

しょっぱなから間違えてSuicaで改札入っちゃったり、

18切符をどこに入れたか忘れてあたふたしたり。大丈夫かコイツ?


一本目の電車でいきなりボックス式の座席。やったね。窓際じんどっていざ出発。

朝なので人が多いですが気にせず外眺めてます。


朝九時半ぐらい、途中乗り換えのために熱海で降ります。熱海といえば有名なので

なにかかしら売店があると思っておりました。

朝ごはん食べたのが5時頃だったのでぺこぺこのお腹くん。


だがしかし。


ない

たっかい駅弁屋しかない。

おみやげ屋にも簡単なおにぎりひとつない。


うわあああ



ま、まあ付くのは夕方、ガム噛んでればすぐだろう。

それまでに何回か乗り換えがあるし、お菓子くらい変えるだろう。




その油断。




案の定裏切られることになる。


順調に進む電車だが、突然の大雨。うぎゃー恐れていたことが!

「えー、現在、大雨により規定に、えー運転の規定に達したため…

しばらく電車を止めて、あー停車しております。線路の点検が・・・」


噛み噛みの運転手さんのもと止まった電車はおよそ2時間どっかの

しょぼい山の中の駅に止まってしまいます。きゃー


予定狂うー!1分たりともくるってはいけない予定狂うー!

クーラー寒いー!電車のクーラー効きすぎて寒いー!

尿意ー!はげしい尿意ー!むずむず!

そして一番空腹ー!!!朝から食ってねえー!!この時1時くらい。



そんでなんやかんやで出発。おしっこは止まってる時にいきました。


意外にも電車の乗り継ぎはその後順調で、いや…乗り換えが順調すぎ。

5分でも止まればいいのに、走って乗り換えるみたいな…。

なんにも食べれず午後8時前に大阪に到着。


何か食べ物屋を探そうとするものの、でかい大阪駅、

上の階にあるレストランを除くもお値段ピカピカ。


しょぼい食堂とかないかなとかとか探すけど、無い。


そんでもって方向もちょぼい地図しかなかったからわからん。

泊まるホテルを探しに行くも、駅の周りをぐるぐる回ってもまったくわからない。



初日から同しようもない感じでした。


その後なんとかたこ焼き屋で12個入りたこ焼き買って

道路警備のおっさんとかに聞きつつ1時間くらい探してホテル発見。


天下の台所と言われた大阪での夕飯がコンビニおにぎりとたこ焼き…



しかしその疲れとうやむやをふっとばすほどホテルの温泉とか施設が充実してたので

とても満足しました。やったね>v・


あとたこ焼きとお風呂上りのコーヒー牛乳がくそうまかった


そして一日が終わっていく。







 

ホテルでTVのチャンネル変えたら普通にアダルトTVやってたのが神…
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/141-4dc2614b

