スポンサーサイト
--年--月--日
自分に乙。
2009年05月05日
更新したおおおーー^^^^^^^^^^

ですが毬クリがまだ出来てません。
この前あんな胸張って「完全版作る!」とか言ったくせに
予想以上に苦戦してまだ出来ていません。
自分が嫌いになる。

しかも予想以上に画質が悪くなった…

以後詳しいお話↓
 


 
毬クリ本編は”swf”形式でだけのこってるんですよ。
flaファイルひらけねーのでどうしたものか。

swfをそのままタイムラインにぶちこむと色々変なことになるし
フィルタとかがはづれるんですね。
んで考えたのは
flvに変換して動画に埋め込む作戦。
でもflvに変えるのってほんと大変なんですよねー。
swfをaviに変えてやってるんですが、そこでもう大きな問題。
簡単に変えられるソフトが全然ない。
できるソフトもあるんですが、画質ダウンだの、シェアウェアだの。
泣きたくなるッス。
で、私がいつもやってる奥の手。

”画面キャプチャソフトで録っちゃう☆”

つまりswf再生してるのをキャプチャソフトで録画してaviに変換(?)するという荒業。
画質は若干落ちる。あと処理とかの問題で動画が長くなります。
aviになっちまえばflvでもmp4でもなんでも行けるんですがそこの壁が厚いんだよね。
FLASHとかニコニコに上げてる人はどうやってんだろ。
私はキャプソフからaviで変換しました。

でもニコニコムービーメーカーでswfがアップできるようになったんですよね。
でもasつかえないっぽいからかなりヤバイ。

まぁここでゴタゴタ語ってもわけがわかんないでしょうけどとりあえず




毬クリは今までどおりあの感じで☆
いや、もう少し努力しますが。つかいまさら毬クリどうしようと誰得ですがねー(´'ω'`)
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/14-833d9f52

