スポンサーサイト
--年--月--日
ポケモンの話します
2010年10月14日
ポケモンBW

もう落ち着いてきましたね。

1ヶ月たつしもうネタバレとかいいよね!

というわけで色々感想でも書いてみます。



・ストーリー
プラーズマーと愉快な仲間たちのくだり。四天王戦とあれらをからめてくる最終決戦のところは
かなり熱い展開だと思いました。アデクさんよわすぎワロス

・ポケモンデザイン
今回はおそらくスキとキライが大きく分かれるデザインだったのではないでしょうか。
ドレディアやエルフーンなどは可愛くて大人気だね。
逆にオタマロやマッギョといった気持が悪いけど癖のある面白い奴らもいるねぇ。
そしていままでのポケモンにはいなかったような形状を持つ正直あまり好きになれないようなのも
何体かいます。ドッコラー系、ゴルーグ系、クリムガン、三猿。この辺は私ちょっと苦手です。。。

・戦略性
基本的には第四世代とあんまかわってないですねぇ。新しい追加効果の技が増えただけで
主力となりうる技はあまりありませんね。サブウエポンが充実したかんじ?
ただ攻撃技とはうってかわって積み技の強化っぷりが頭おかしいんじゃないかってくらい行われています。
なんなんだ。コットンガード、ちょうのまい、ギアチェンジ、とぐろをまく、からをやぶる
このへんの壊れ性能が恐ろしいです。アンコール弱体化もこれらの暴走を促しています。こわいよー

・強いポケモン、弱いポケモン、そんなのは人の勝手
ですが数値で現れているので強いポケモンをちょっと上げてみます。
・・オノノクス  単竜という恵まれた属性と強力な攻撃力が強さをものいいます。逆鱗ぶっぱだけで3タテいける。
・・ヒヒダルマ  特性ちからずくでフレアドライブの威力がキチガイ。見た目と違って素早いのも怖い
・・コジョンド  再生力の特性はかなり凶悪。とびひざげりしてとんぼ帰るだけでかなり暴れられる。怖い。
・・ウルガモス  ステロまいときゃ怖いくないですがこわいもんはこわいです。蝶舞積まれたら積み。
・・エルフーン  いたずらごころが強い。
・・モロバレル  他2匹の胞子使いとは違い硬い。硬くて胞子撒くからいやらしさが宇宙。見た目も宇宙。
・・シャンデラ  特攻がキチガイ。スカーフまかれたら終わる。ただコイツは対策もしやすい。
・・バッフロン  ゴリ押しが強いよコイツ!

この辺が気になります。もっといるかもしれませんが実際やりあってヤベェと思ったのがこの辺。

・旅パ
みんな気になる僕の旅パを晒してさし上げよう。

ろくさぶ(ダイケンキ)♂…ラッコじゃなくなったラッコ。波乗りと滝登りを駆使して戦う。可愛くない。
キシュー(ズルズキン)♀…物理エース。地味に大活躍。四天王戦では彼で3人やれる。なんかいつも噛んでる。
やまゆり(エモンガ) ♀…電気タイプを育てたかった。パーティのアイドル的存在
はらじゅく(シンボラー)♂…原宿系美少年。奇抜なファッションセンスで周囲を圧倒。特殊エース。
ばねお(ギギギアル)  …チェレンを6タテできるポテンシャルを持ちながら一番地味。それでも廻っている。
ほっとと(ウルガモス)♂…四天王時はメラルバだった。炎と虫が入れたかったときに突如現れた。卵を温める仕事に励む。


あと予想で描いたこととの答え合わせは次やります
スポンサーサイト
ドラゴン=氷四倍って考えがなくなってきたのが個人的に一番怖い←
モグラかわゆいお
2010.10.18 23:48 | URL | 肉肉 | 編集

>>肉肉さん
氷使っときゃ勝てるみたいなのがなくなりましたね。
恐ろしい…
2010.10.19 03:30 | URL | 管理 | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dokuasari.blog22.fc2.com/tb.php/101-0090b8cb

